Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Myuさんの新オーディオルーム訪問

私の製作した円形ホーン、太鼓エンクロージャー、大型エンクロージャ

をご使用いただいているMyuさんの新オーディオルームを訪問してきました (^^)
 
新オーディオルームの構想から完成、機器の設置の様子はMyuさんのブログをご覧ください。
<Myuさんの新はてなブログはこちら>
 
ブログの小さな写真で拝見してはおりましたが・・・素晴らしいかったです!
イメージ 1
気持ちよく音楽が楽しめるうえ、ご家族・ご友人との交流会場としても活用されているとのこと。
 
以前のお宅では、ゴンザエモンさん同様、SONYウーファーとドライバーユニットが中心でしたが、
今回は、新しく仲間入りした太鼓エンクロージャーに収めたAccutonセラミック振動板ユニットを加えながら
持ち込んだ聴きなれたCDをたっぷり聴かせていただきました。
今後、エンクロージャーの設置方法とレイアウトを変えて、楽しみながら理想の音質に仕上げるとのことです。
楽しいオーディオ遊びを思う存分出来る、素晴らしいベース(基地)ですね。
 
わが試聴室は、ガラクタ置き場になっておりますから、少しでも見習いたいと思っております。
 
エンクロージャー、ホーンの健康状態も まずまずでした。
全てウレタン塗装仕上げですので、経年でのヒビ割れの心配は少ないのですが
絶対ではないので少し心配しておりました。
木製品に厳しくない環境でもあり、今後も安心でしょう。
 
また、2年後くらいにお伺いできればと思います (^^)
 
-----------------------------
 
Myuさんのお宅からすぐ、絶景の360度パノラマ 大室山へもご案内いただきました。
天気も良くて空気の澄んだ今の時期は、ベストですね!!
 
頂上のリフト乗り場周辺は一部工事中でしたが、景色が素晴らしいので気になりませんでした。
★来週初めから、晴天が続く予報ですから、オススメですよ~
 
<富士山方面>
イメージ 2
<熱海方面>
イメージ 3