Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

JBL L77 完成しました!

お預かりしてから完成までに3年ほど掛かってしまいました m(_ _)m

この間には、
1)着色塗装技術
2)クロスオーバーネットワーク製作技術
3)エンクロージャー製作技術
等の研鑽を積んでおりましたが、おかげでとても良いものに仕上がりました ( ^ω^ )

ネットワークは純正品の修理としました。JBLオリジナルの音が良いでしょう!

しばらくエージングをしてから、お客様にお届け予定です。

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 6


イメージ 3

イメージ 4


完成後のf特性確認にて、2台中1台に異常が見つかりました。
原因は、このコンデンサが容量抜け。手持ちのフィルムコンデンサに交換しました。

イメージ 5


また、コイル無しで同等のf特性が得られることも確認出来ました。

イメージ 7


純正ネットワークのレベル調整は、固定抵抗とセレクタスイッチですから、更に低歪みな高音質に出来るでしょう。