Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

どうしてBug head はNativeDSD対応をしないの?

3年ほど前に、KORG DS-DAC-10を導入して

foober2000 で NativeDSD再生をしていたことも有るのです。

一時期、Bug head でも対応していたんですよね。

その後、作者さんのDSD再生が可能なDACが故障してしまい検証が出来なくなったからなんです。


面白いことに、私もそうなんですが・・・・

Bug headの愛好家は、NativeDSD再生を要求していないみたいなんですよね。


オーディオメーカーの「ハイレゾ詐欺」に騙されない

16bit/44.1KHzというCDの規格が悪いことにして、SACDでも失敗して、DSD11.2などという数字のお遊び。

Bug headは、CD規格でも素晴らしい音源はたくさんあるということを教えてくれました。

なんか、東京都知事選挙の醜い話と、このハイレゾ詐欺?の話・・・同じように思えるのは私だけ??

都民、ユーザーの視点に立って考えていないから、全て裏目に出ますよね~。


一部の特権階級の金儲けが優先のステマに騙されないように。

大切なお金を、無駄に吸い上げられないようにしないとね!


あれ?  きょうは、愚痴って終わりにします。