Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

仕事納めのつもり・・・

きょうは、工房内の材料や工具、そして端材の片付けをしておりました。

端材・・・そのうちに使えそう・・・捨てられない・・・箱に収める・・・箱がドンドンたまる (^^;;

本当に捨ててはいけないんです。細い材料は塗料の掻き混ぜ棒に、平たい材料は定規や治具のストッパーなどに。 端材が無いと製作が捗りません

休み中に、そういった材料を直ぐに取り出せるように置き場所を作りたいと思っています。
製作途中の半製品の置き場所も必要ですね。

新たに整理棚を作るのではなく、使わない物を片付けてスペースを確保します

こんなことは普段できませんから、年末年始やお盆のお休みなど、製作をしないと決めて取り組む。

だから・・・製作のお仕事は、きょうでおわり。 ブログも、おやすみにします (^^)


本年も毎日たくさんの方に、このブログを見ていただくことが出来ました。

お陰さまで、元気に製作活動が継続できました。

停滞していたウォーキングも再開出来て、最近では効果的な懸垂トレーニングを加わりました。

そして気持ちよく音楽の聴けるスピーカーを多くの方に届けることが出来ました。

納品時、試聴会、講習会と 多くの方々と交流が出来ました。

良い音楽を沢山教えていただきました。

来年も、継続してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します (^^)

良い新年をお迎えください。

イメージ 1