Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

accuton 4wayの製作(5)バッフル板取り

きょうはフロントバッフル材料と向き合いながら板取り。

あれこれ検討の末、まず、サブウーファーはオバンコール無垢材に決めました。


f:id:woodyallen:20200531191319j:image

f:id:woodyallen:20200531191316j:image

f:id:woodyallen:20200531192527j:image

 

他はブビンガ無垢材の予定ですが、最終決定はサブウーファーを先に完成させてからにします。オバンコールに統一するのも良いかもしれません。

 

種類が多いとあれこれ迷います。そして並行製作は混乱しそうなので慎重に進めます。

 

いわゆるワンオフ製作の場合、詳細図面などはありません。

材料と完成イメージから、閃きを大切にしながら製作を進めていきます。

失敗経験も思い出しながら (^^)

 

そうそう、明日はバスレフダクトの製作をしないと!

 

---------------

昨日、機種変更で注文していたiPhone SEが到着しました。

自分での切り替え作業は始めてだったのでドキドキ。PCの自作に比べたら簡単ですけどね。

1時間ほどでデータ移行は問題無く出来ました。念のためにアドレス帳をサーバーに預けましたが、、、


f:id:woodyallen:20200531193825j:image

f:id:woodyallen:20200531193821p:image

 

6plusからの変更で、文字サイズが小さくなりました。老眼にはチョット辛いけれど価格が安いですから我慢ですね〜