Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

50cmホーン f特性

きょうは、暑い一日でしたね~  (≧∇≦)

イメージ 1


50cmホーンのバグヘッド・エージングを4時間ほど行ってから、測定を行いました。

イメージ 4


ユニットはRadian 950PB-16です。
46cmホーンでの測定データと比較したのが、これです。

イメージ 2


設計上もカットオフが300から250という僅かな変化なのですが、明らかな改善が見られて一安心です。
今回の試作結果をベースに、量産?仕様を詰めていきます。

そして、特製ネットワークによる3wayシステムの総合f特性がこちらです。

イメージ 3


ただいま、分厚い中低域とスムーズに延びた高域で、五島みどり「アンコール」を堪能中~。(さくどう親父さん推薦盤! )

もちろん、最新版のバグヘッドで、最高音質の設定です  o(^_^)o