Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

内部補強が完了しました

昨日午後からの豪雨の対応や来客で、作業が中断しておりましたが
幸い今朝は小康状態になったので、台風15号の進路を気にしながら
昼食前には、内部補強が完了しました。

イメージ 1

側板を繋ぐように渡した板は、30Kgの重いユニットを支えるためのものです。
20mmの固いホワイトアッシュで程よい頑丈さですよ。
イメージ 2

フロントバッフルは、ラオス松の集成材でこのように補強しています。
イメージ 3

明日は塗装を行う予定です。


台風15号は、静岡方面へ向かっています。
台風進路方面にお住まいの方々の安全を願っております。

幸い、工房のある愛知県北部では、暴風の心配はないようですが
まだ、大雨には注意が必要ですね。