Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

完成しました !

きょうは 朝から塗装を行いました。

まず、やに止めシーラーで下地仕上げ。
1回目は失敗。 2回目で なんとか成功しました。
まだまだ修行が足りませんねー。

材木屋の社長さんには、いつも指導をしていただきます。
1回目の失敗の原因は・・・サンディング不足。
丁寧に仕上げたつもりでしたが、まだまだ不足のために塗装でアラが見えてしまいました。
もう一度サンディングをやり直して・・・ あ~ 腰が痛いかも。。。
今晩 よーくストレッチをしてから寝ましょう。

さて、完成写真を御披露します~。(夜なので、いつものピンあま写真ですがお許しください)イメージ 1

このバッフル黒というのが、賛否分かれる所だと思います。
ステンレス皿ネジのシルバーとのコントラストが現物を見ると、なかなか渋いんですよ。
イメージ 2

手持ちのエレボイウーハーを取り付けようとしましたが、こんな方法でしか出来ませんでした。
ユニットを選ぶ箱なんですね~。
オーナーさんのユニット穴直径指定が350ミリですから、エレボイは無理ですね。
イメージ 3

これで少しだけ試聴をしてみましたよ。
眠っていたウーハーユニットだったので、目が覚めるのに時間がかかってしまいました。
バスレフに慣れた耳には少し物足りなく感じるのは、エレボイだからでしょう。
ちゃんとAudioNoteが取り付いた音を聴きたくなります。
(すえさん お手伝い有難うございました)
イメージ 4

後ろ姿はこんな感じです。
タモのつや消しウレタンクリアー仕上げですが、なかなか美しいでしょう !!
イメージ 5

mh様 大変お待たせ致しました。 到着までしばらくお待ちくださいね。