Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ルーター加工〜プレス接着まで

きょうも暑かったですね〜。

あすは夜から台風の影響が出てくるようです。

 

関東方面は、満潮時刻と台風通過が重なる為、高潮の被害が心配されています。

すでに関連機関では、最新のシミュレーションと過去の災害経験から避難計画が進められていることを願っております。

特に、学校、病院、老人ホーム。

 

最近の台風の進路予報の精度は高いですからね。そして地震と違い、台風は予測して避難が出来ますから!

 

---------------

工房では、昨日準備した型板と、練りに練った手順により、朝から加工を始めました。

 

掘った溝に2枚の平鋼を埋め込みますが、鋼材の寸法は安定しており一安心です。

f:id:woodyallen:20191010230753j:image

 

G17で仮止め。隙間にエポキシEを流し込んでガッチリ固定。そしてタイトボンドⅢでサンドイッチ。


f:id:woodyallen:20191010231034j:image

f:id:woodyallen:20191010231030j:image

f:id:woodyallen:20191010231025j:image

 

そして、プレス接着も上手く出来ました (^^)


f:id:woodyallen:20191010231724j:image

f:id:woodyallen:20191010232101j:image

 

これを更に6回繰り返しますが、明日ですね!

 

接着の合間に、作り掛けツィーターケースの仕上げを始めましたが、これも続きは明日!

f:id:woodyallen:20191010231821j:image

 

ルーター加工は全身が疲れますね〜。

明日もコツコツと頑張ります!!