Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

梅仕事2024 梅雨の晴れ間の30℃越え続きます!

天気予報は日を追う毎に、晴れ間が増えて気温も上がりますね (^^)


f:id:woodyallen:20240703225411j:image

f:id:woodyallen:20240703225414j:image

 

こうなると、手揉み紫蘇も頑張らないといけません。道の駅では少量しか入手出来ず、大きなJA売店で大量購入してきました。


f:id:woodyallen:20240703225502j:image

f:id:woodyallen:20240703225505j:image

昼間は両親との面会などで忙しくて、夕食のあと妻の応援をもらい紫蘇の葉千切り。洗浄〜塩揉みは明日。

 


f:id:woodyallen:20240703230518j:image

f:id:woodyallen:20240703230522j:image

f:id:woodyallen:20240703230516j:image

夕方に干し具合を確認しましたが良い感じです。明日の夕方まで干してから、夜なべで揉み紫蘇と合体です。

昼間のうちに、手揉み紫蘇を用意しないといけませんね!

f:id:woodyallen:20240703232507j:image

最新の天気予報では金曜日が快晴で、残りは金〜土曜日で完了出来るかも知れませんが、日曜日は氏神様のお祭り(草刈り&清掃)です。無理をしないように進めます。