Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

アンプケースの製作 October-2023(3) 完成

f:id:woodyallen:20231104083752j:image

寒い朝ですが、早起き出来ました (^^)

朝飯前から工房で昨日の続きに取り組みました。

まずはゴム足取り付け用▲部材を接着し、ゴム脚取り付け位置の確認。


f:id:woodyallen:20231104173654j:image

f:id:woodyallen:20231104173650j:image

 

次に、アルミ天板の落とし込み加工。


f:id:woodyallen:20231104173629j:image

f:id:woodyallen:20231104173632j:image

アルミ天板コーナーR加工。※落とし込み穴に合わせました。このくらいのR加工(R5ミリ)をした方が見た目が良いですね (^^)

f:id:woodyallen:20231104210518j:image

 

最後に、ウレタンクリア塗装(下塗り〜仕上げ塗装)


f:id:woodyallen:20231104205849j:image

f:id:woodyallen:20231104205846j:image

軽く埃取りサンディングをして、ゴム脚とアルミ天板を取り付けて4台が無事に完成しました。

f:id:woodyallen:20231104211314j:image

塗装によりピンク色に変貌したサクラ無垢材のアンプケース。どんな真空管アンプに仕上がるか、楽しみですね〜 (^^)

 

明日は少し骨休めをして、次はTRIO用アナログプレーヤーケースに取り組みます。