Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

OJCのアナログ盤を楽しんでいます。

昨日までは、喉のイガイガから鼻詰まりで頭がボーっとなり、昼間も睡魔と戦っていました。やっとスッキリして、落ち着いて音楽鑑賞が出来ます。

30年ほど前は近隣の全国チェーンレコードショップでカタログ販売をしていました。中身もわからずモノラル盤である事も気にせず、奏者の名前だけで20枚ほど買ったような。。。


f:id:woodyallen:20231106121950j:image

f:id:woodyallen:20231106121953j:image

この数年はモノラル/ステレオ用ターンテーブルを其々専用に出来ましたから、出来る限り盤を診てモノラルならばモノラル針で聴くようになりました。

プリ〜パワー〜スピーカーも専用が良いのでしょうけれど、楽しみながら環境を整えていきます。

OJC盤は一枚1,500円くらいでしたが、なかなかの音質&ご機嫌の演奏です (^^)    それに比べて今のアナログ盤は高すぎますから、Amazon Music で感動出来たものを購入検討です。

 

さあ、工房で頑張りましょう。