Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

鍋の季節

午前中は曇り空で、通り雨が降ったりしましたが、午後には少し青空も見えて来ました。網戸の隙間にはカメムシが潜んで居ますね。今日は2匹を始末しました。生垣剪定も少しずつ進めています。あと一日でひと段落の予定。

今年の稲は草に負けたところが沢山見られます。暑い夏で除草剤の散布と水の管理を失敗したか、管理していた御主人が病気だったのかも知れません。我が家の隣りで、この初めての光景は悲しいです。


f:id:woodyallen:20231005164632j:image

f:id:woodyallen:20231005164636j:image

f:id:woodyallen:20231005164639j:image

昨晩は湯豆腐。今晩はおでん。7242宮崎式OTLアンプも冷房無しで稼働出来る季節になりました ^ ^♫

昨晩深夜にFPS3wayスピーカーのエージングを兼ねて2時間ほど試運転しました。

今朝は予定を変更。FPS3wayの梱包を済ませてから、カエデ40cm径3wayを聴いています。このゆったり膨らむ重低音も癖になりますが、狭い一般木造住宅にはクリアな低音再生が向いてると思います。

f:id:woodyallen:20231005115222j:image

なかなか取り組めない汎用サブウーファーの製作ですが、FPS3way-2024として取り組みます。

 

そろそろ、暫くおやすみしていた朝の味噌汁も再開しようかな。