Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

イベントの為の積み込み~お遊び

昨日は寝不足もあり、音質の最終チェックが不十分だったような気がして、昨晩は夜通しBugheadでのエージング再生。

f:id:woodyallen:20221001142342j:image

 

その後、午前中は最終チェックをし、課題は二つ。

一つ目は、高音での僅かなピリピリ音。フローティングで改善されますが、見た目が良くありません。

二つ目が、FPSユニットの重低音ビビリ。ほんとに僅かですが内部の基板から聞こえます。密閉箱による弊害かもしれませんね。

これらは、継続課題として12月の醍醐LPレコードコンサートまでに対策を練りたいと思います。


f:id:woodyallen:20221001142500j:image

f:id:woodyallen:20221001142504j:image

そして、昨晩リリースされた最新版Bugheadで試聴。続いてSDトラポ/w ACアダプタでの試聴。遜色の無い音である事を確認出来ました。

最後に、KS-1403(ALTEC 755E)の試聴をしながら、比較する音源の選定をしました。

 

<ちょっとお遊びをしてみました>

Xoverネットワークは2022版を流用し、旧型FPS+ES104AMT+サブウーファーを2.1chデジタルアンプで駆動。当然ながらES104AMTの低域再生限界と能率の低さにより1.5K~5KHzが少し凹みますね。このf特性だけでは音質は語れません (^^)

 

そんな訳で、いつものように梱包〜積み込み完了は、夜中まで掛かりましたね ^ ^;

 

きょうは、明日の朝食おにぎり用に初めて6合炊きましたが、水加減もバッチリ (^^)v

f:id:woodyallen:20221001204312j:image

明日の為に、早く寝ましょう♪