Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

松の剪定(1)事前学習開始

今朝は長袖シャツにダウンベストで丁度良かったですね。洗濯物や羽毛布団が飛んでしまうくらい風も強かったです。

明日は、早朝から神戸のイベントに向かいます。買い物を済ませて荷物を積み込みながら、少し心の余裕があったので、ずっと気になっていた花台のサンディング〜ウレタン塗装を済ませました。水やりするのでウレタン塗装は必須。手抜きをしないで厚めに塗りました!


f:id:woodyallen:20231006214503j:image

f:id:woodyallen:20231006214506j:image

f:id:woodyallen:20231006214510j:image

元は家具屋の試作品。背の高いスツールで座面が平面では無かったのを、花台に丁度良いので10年近く使っていました。やっと平面に削って再塗装出来ました ^ ^

 

さて松の剪定は、こちらに図入りで丁寧に説明してありました。春の剪定をしていないので、ボサボサになってしまった松。

そろそろ生垣の剪定がひと段落しますから、来週から取り組みたいと思います。

まずは、鉢植えから。

www.seikatsu110.jp