Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

🟩老父のホーム入所は前途多難、、、

きょうも暑かったですね。


f:id:woodyallen:20230718214530j:image

f:id:woodyallen:20230718214614j:image

昨日から追加で干した紫蘇投入済みの南高梅と娘の昨年の梅干しは、無事に干し上がり紫蘇梅酢に漬け込みました。


f:id:woodyallen:20230718220230j:image

f:id:woodyallen:20230718220226j:image

f:id:woodyallen:20230718220254j:image

f:id:woodyallen:20230718220257j:image

これで、真っ赤で紫蘇の香りのする美味しい梅干しに仕上がるでしょう ^ ^

※重石は平たいお皿+粗塩の使いかけ。

--------------------------

今朝は、8時頃には父親の入所している老人ホームからの連絡が来るはずが、電話が鳴りません。良い方向に回復したかな?などと妻と話しながら、私のダンボール箱で溢れた玄関ホールと仏間の整理整頓をしていました。

すると、暫くして妻の携帯に長寿支援センターから電話が入りました。精神病院への付き添いをセンターの所長がして下さるとの事。老人ホームでは手に負えないので支援センター預かりになったもよう。さて、、、

 

私は、11時から母親の骨折回復状況検査の通院。その後、16時からは母親の老人ホーム入所のための健康診断付き添いです。父親と一緒に行く予定でしたから、複雑な心境です。

骨折回復は順調です。3週間三角巾無しでいましたが、特に異常は見られないとの診断。次の老人ホーム入所中に異常があれば診察を受ける事にして、ひとまず通院は終了となりました。健康診断も無事に終わりました。

 

母親の通院から帰ると、父親の精神病院への付き添いは私ではなく姉がしてくれる事になったとのこと。そして15時過ぎに3ヵ月の入院が決定。老人ホームは明日退所となりました。その場に私が同席していたら、、、姉で良かったのかもね。

だって、緊急な入所の手続きで走り回ったから。。。ひと暴れしてしまったかも。でもね、皆さんが頑張って走り回ってくれたから、良い方向に早く進んでいると信じましょう。向精神薬で人ではなくなる心配がありますけどね。

さて、明日は老人ホームから荷物を引き揚げ。入院用の荷物等の準備が続きます。

 

明日も頑張ります。