Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ツバメ 2023(2)もうすぐ巣立ちかな?

クチバシの数から、無事に3羽ほど産まれたことは判っていました。偶に、親鳥が餌を運んで来たアブやトンボの死骸が巣の下の糞に混じって落ちていました。

今朝は巣を眺める余裕が出来ました。

f:id:woodyallen:20230714080122j:image

3羽の頭が出てました。^ ^ 巣作りから40日。もうすぐ巣立ちかな?

-----------------------

この半月は、母親が1ヶ月の老人ホーム暮らしから帰って来て、自宅での父母の介護が本格スタートしました。これまでは離れで寝起きをしていた父親と、老人ホーム帰りの母親の二人を母屋で介護することに決め奮闘していました。そして老父母の行動の異常さ、自宅での介護の難しさが判って来ました。

そして、あちらこちらの老人ホームを見学。昨日、まずは父親だけの緊急入所が決まりました。この対応でバタバタが続きますが、頻繁なトイレサポートによる寝不足と精神不安定は改善されます。

今は、老父の付き添いで病院におります。昨晩も頻繁にトイレに行くので、プロの介護職員も手に負えなかったようです。。。

暫くは、ゆっくり出来ませんね (>_<)