Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ダイニングの天井灯が・・・点灯せず (>_<)

昨晩、深夜のトイレサポート時に発覚。我が家で最後に残っていた蛍光灯器具でした。使用開始から25年目。原因調査をしている時間がモッタイナイです。

電気工事不要のモデルが、近隣のホームセンターにありました。調光式12畳用のLEDシーリングライトに交換しました。同時に酷使されたスイッチも交換したのは内緒です。(故障の原因がスイッチの可能性も有り、見込み修理)


f:id:woodyallen:20230706225040j:image

f:id:woodyallen:20230706225037j:image

安価な8畳用だと調光が出来ない昼白色です。白色→電球色の調光が出来ると何かと便利でしょう (^^♫

25年経過した天井やスイッチ周りの壁紙の汚れの落とし方は、プロの裏技をYoutubeで見つけました (^。^)


f:id:woodyallen:20230706224501j:image

f:id:woodyallen:20230706224943j:image

 

 

--------------------------

合間にカウンターテーブルトップが完成しました。幅730 奥行き330 厚み21ミリと小型軽量ですから、朝メシ前ですね。

f:id:woodyallen:20230706224852j:image

翌日早朝に仕上げ塗装が終わりました。


f:id:woodyallen:20230707140429j:image

f:id:woodyallen:20230707140422j:image

f:id:woodyallen:20230707140415j:image

f:id:woodyallen:20230707140407j:image

 

明日も頑張ります!