Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

介護ベッド搬入&移設〜介護本番スタート。

小雨ぱらつく金曜日の朝でしたが、晴れ間が見えたと思ったら、土砂降り。その繰り返しでしたね。夜になっても土砂降り・・・災害が心配になります。

f:id:woodyallen:20230630110421j:image

早起きして、二台の介護ベッドを母屋の空き部屋へ設置する作戦を実行していますが、早朝から問題発覚。

なんと、この部屋のエアコンのリモコンが液漏れで、パターンも腐食してしまい修理不能


f:id:woodyallen:20230630110439j:image

f:id:woodyallen:20230630110442j:image

f:id:woodyallen:20230630110513j:image

ネットショップでの購入を検討しましたが、開店時間を待って近所のK's電気に相談に行き、的確な回答でしたので汎用リモコンを購入。無事にエアコンが稼働出来ました。

f:id:woodyallen:20230630110846j:image

荷物の整理移動がおくれましたが、ギリギリ何とかなりました ^ ^

図面どおりにベッドの配置してみながら問題が無いか確認。介護ベッドはレンタル会社の方が設置をしていただけるので見てるだけで良いのですが、汗だくで作業されるのをみていると、お手伝いをしてしまいますね。

f:id:woodyallen:20230630204648j:image

棚の荷物は移動したいのですが、明日から無理せず少しずつ作業をします。大切なものばかりですから。

ベッドの設置が終わったら、老母を老人ホームに迎えに行きました。帰りは土砂降りで、庭は水浸し。焦らず暫く車の中で待機です。


f:id:woodyallen:20230630204641j:image

f:id:woodyallen:20230630204627j:image

さあ、今晩から介護本番スタートです。

頑張りま〜す。