Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

AMT-920 NEO8 Tweeter(5)神戸試聴会用最終調整完了

昨晩、f特性(軸上180cm)を測定してみましたら・・・Mid用のフィルター回路を手直ししたくなり、High用のATT抵抗も少しだけ調整して・・・今回はココ迄にしておきましょう。

折角、長時間試聴テストで良い音を確認しているのですから ^ ^;

Tweeterにはサランネットを追加した状態ですが6K~13KHzの盛り上がりが気になりますか?

試しにサランネットを3重にして測定してみると2dBほど下がります。ネット素材を変えながら見た目と音を仕上げられますね。

 

しばらくお休みしていた? 朝の味噌汁つくり。末娘のおみやげの高級ダシパックと最近道の駅で見つけた田舎味噌で出来上がり! 美味しくいただきました(^^)


f:id:woodyallen:20230407104445j:image

f:id:woodyallen:20230407104442j:image

 

明後日、日曜日の朝は5時には出発したいので、きょうのうちに梱包は済ませますよ!