Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

BMS 4591 やっと測定できました!

入手からずいぶん経過しましたが、少し前に落ち着いて特性を測定しておりました。

ブログにする気力が低下しておりましたが、やっと回復 (^^)/

イメージ 1

頑張ってアレコレ測定しておりました。  でも、比較測定中の写真などは無いんですよね。

結果は・・・ElectroVoice ND6が、こんなに頑張るとは!
イメージ 2

2個のバラつきは・・・
イメージ 3

この BMS4591は BMS4540と組み合わせて試聴室用で使います。 10月下旬の予定。
ネットワークも製作していますので、近いうちに公開したいと思います (^^)

参考までに、同一条件ではありませんが BMS4591と4592Midの比較をしてみると、ほぼ同じf特性のようです。
さて・・・満足の音が出るかどうかは解りません。
イメージ 4

おまけ・・・
同軸の4592は、Midがこの特性なのに対して6.3KHz付近のクロスですから、スムーズには繋がっていないというのが問題でした。ですから、Tweeterを独立させて組み合わせるほうが良いと思うのです。
システムをコンパクトにまとめたいなら同軸の4592ですけどね (^^)