Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

バイオリズムを信じますか?

昨晩は、夕飯〜入浴のあと何もしないで床についたのですが、蒸し暑さもあってか頭がスッキリしません。

Bughead作者さんの本日のブログで紹介しているバイオリズムを確認してみると、PSIの全てが不安定真っ只中。これから低調期に進むようです。

f:id:woodyallen:20220928152659j:image

スッキリしないのはそういうこと? こんな時は少し早いのですがイベント出品物の梱包箱を「丈夫で運びやすくカスタマイズ」が良いですね。

ということで、倉庫から段ボールを運び込んで、ついでに倉庫の整理もしていたら、探していた大容量フィルムコンデンサを発見し。。。今からエージングは間に合うの??と思いながら手が止まらず、交換~エージングを開始。明日の朝までブライアン・ブロンバーグをリピート再生します。

f:id:woodyallen:20220928234543j:image

明日の試聴がドキドキですね。

---------------

きょうの鍋炊飯。気温28℃ 曇り

ちょっと早いけれど、16:30 冷蔵庫から取り出した4合の洗い米。

1Lの浄水を加え、中火11分で沸騰。あとは弱火で12分。さて炊き上がりは?


f:id:woodyallen:20220928183121j:image

f:id:woodyallen:20220928183124j:image

同じ炊飯条件での3日目。毎日まるで料亭のような美味しいご飯です (^^)

どうやったら、お焦げご飯になるんでしょう? 他ごとをやり過ぎて、火加減を間違えたり、水の量を間違えたりでしょうね。沸騰するまでの10分だけですから、私が家に居る時は我慢担当をしましょうね。

 

明日は、栗ご飯の予定です ♫