明日まで梅雨も休止。夕陽が綺麗でした。
ひと月以上待つ覚悟で 6月9日に注文したDACが 6月15日と一週間で到着 (^^)
補助金でテレビかなぁとも考えましたが、結局iPhoneSEとコレに。
Bughead作者さんの推薦とは言え、
まだホヤホヤの新製品ですから人柱ですねー。
子供達は皆巣立ちましたし、私はテレビも映画を好んで観ない。
趣味は音楽と時々Youtubeですから、PCモニターで充分です。
この Gustard A18 入力は何でも来いです。
ひとまず、サブウーファー無し。
arunasさんの真空管OTLと、タイムドメインライト6気筒。そしてBluetooth再生を始めました。
そうなんです。サブシステムで使用してからBluetooth再生がお気に入りです。
ハイレゾではない圧縮音源です。
細かい音質の事を気にしない「ながら聴き」「Amazon Music 聴き」にピッタリ!
※LDAC対応のDAPも欲しくなるかもhttps://ja.wikipedia.org/wiki/LDAC
お手持ちのアンプとスピーカーに加えれば、高級サブシステムの出来上がり。
電子ボリューム&入力切り替えの可能なリモコン付き。
イマドキのUSB-DACは、同様のタイプが主流になりましたね。
中途半端な価格のポータブル機器では満足出来ない人には発展性があるのが良いかも。。。
サブシステム用に用意した2.1chアンプも一緒にエージングします (^^)
音源は、最新版Bughead(Qctahedron2.80)
8時間ほどアレコレ再生しています。
聴き慣れた曲で音質をチェック。
きめ細かな良い音ですよ (^^)
一昨日スピーカーセッティングしたからね。
※アンプが廉価なLepaiと標準ACアダプタだから、あれっと驚く重低音など期待してはいけませんけど。。。
しばらくは、色々な音楽を楽しみます。
工房活動が再開出来るようになったら、Bughead作者さんオススメのEnyaをノンストップ再生してエージングの予定 (^^)
デジタルフィルターは Sharp
そうそう、Amazon Music HDを試聴して気が付きました。
今回の追加機器に対する PC サウンドコントロールパネルの設定変更を忘れていて、ひとまず32Bit 192kHz にしておきました (^^;
途中から、音源をSpotifyに変更しました。
30時間ほどの連続エージングですが、Lepaiデジタルアンプでも心地良い音楽を聴かせてくれます。
久しぶりに、イリアーヌ・イリアス、マーク・ジョンソン夫妻のアルバムを聴いてみたら、
あれっと驚く重低音が出るようになってる!
焦らず、気長にエージング