Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

FPS2030 3way(10)イベント前の最終調整

昨日は予定外のコンデンサー交換とエージングとなりましたが、とても良い雰囲気です (^^)


f:id:woodyallen:20220929163025j:image

f:id:woodyallen:20220929163028j:image

そして、ウーファー吸音材の最終調整をしました。イベントの積み込み梱包開始は明後日です。

f:id:woodyallen:20220929163118j:image

 

Buffle Step等の補正回路無しにて、インピーダンス測定をしながら左右の特性を揃えて、

 

f特性とXoverの確認。

150Hz/1,600Hz に仕上がってますね。

この測定ではウーファーの位相は正相ですが、会場設置後に決めます。

試聴音質は「普通の音」ですが、この音に仕上げるのに一ヶ月掛かりましたねー。

明日いっぱいエージングです。

 

---------------

きょうは、栗ご飯 (^^)  白ごはん.comのレシピを参考にしましたが、渋皮を綺麗に剥くのはリンゴやナシのようには上手くいきません。


f:id:woodyallen:20220929163426j:image

f:id:woodyallen:20220929163430j:image

ちょっと多めに5合。うち1合は餅米。

ひとまず11分でタイマーセット。13分ほどで沸騰しました。


f:id:woodyallen:20220929173101j:image

f:id:woodyallen:20220929173106j:image

boketinn1さん のアドバイスで、炊き上がり最後の1分ほど強火にしてみましたが、薄っすらお焦げできました ^ ^

10分ほど蒸らして、仕上げにお酒を大さじ1杯振りかけて完成!


f:id:woodyallen:20220929180929j:image

f:id:woodyallen:20220929180933j:image

ほど良い塩加減で、美味しく出来ました!

明日は何かなぁ?