Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

健康第一

久しぶりの朝の散歩です。


f:id:woodyallen:20220927093216j:image

f:id:woodyallen:20220927093220j:image

f:id:woodyallen:20220927093212j:image

稲刈り前で、実った稲が倒れています。今年の早稲(コシヒカリ)は倒れが多いですね。天候の所為らしいが、実り過ぎた?

 

先日、親戚が脳梗塞で緊急入院。幸い発見が早かったので、手術ではなく点滴治療になるようです。

病院は未だに新型コロナ対応で家族でも面会が出来ないそう。

安倍元総理の国葬が無事に終わりました。世の中が良い方向に変わりますように!

 

きょうは2日目のカボチャチキンカレー。


f:id:woodyallen:20220927192343j:image

f:id:woodyallen:20220927192348j:image

ごはんも美味しく炊けました。

洗い米を冷蔵庫で6時間寝かせる効果は凄いですよ。老父の遅い朝ごはんの洗いものが終わったら、ついでに洗い米の用意。ほんの5分の手間です。あとは夕飯の1時間前にIHコンロで23分ほどで炊き上がり。