Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

キッチン専用の扇風機など

梅雨終盤の晴れ間。最高気温は低めで夕立ちも程よい雨で有り難いです。


f:id:woodyallen:20220707233438j:image

f:id:woodyallen:20220707233502j:image

 

この暑い中でも、朝昼晩とキッチンに立って料理を作ってくれる老母。85歳だから引退してほしいのですが、何もしないと余計にボケると未だ頑張ってくれています。

なので少しでも快適なキッチンにする為に、お風呂の脱衣室に続き壁掛け扇風機を取り付けました。

f:id:woodyallen:20220707232403j:image

脱衣室はACで、こちらはDCモーターの少し高級仕様⁉️

小型で静かで良い感じです (^^)

脱衣室もですが、リモコンのホームポジションを決めたいですね。ベルクロテープで貼り付けだね。ひとまず両面テープで貼り付け❗️


f:id:woodyallen:20220708075448j:image

f:id:woodyallen:20220708075508j:image

 

〜おまけ〜

浴室のタイル目地セメントが上手くいきましたので、他の課題が目について。。。

ユニットバスの小物類用棚が、25年の酷使で穴だらけ⁉️  いつ誰がこんなにした? 色々な理由がありそうで追求はしませんが。。。

補修前は、余りに酷くて写真はありません。一先ず穴を塞ぐ事が目的で、仕上がりは不問。


f:id:woodyallen:20220707233238j:image

f:id:woodyallen:20220707233242j:image

初めてのFRP補修ボンド使用です。説明書に従って作業開始。2液混合タイプでガラスクロスも使いやすいテープ状。必要なサイズにハサミでカットしながら使用します。

施工から3時間ほどで接着剤は硬化してくれました。気温は33℃ほどだからね。

綺麗に仕上げるのは又の機会にしましょう ^ ^

 

明日は、工房のお掃除から始めます。