Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

みどりの日

昨日から、6人の孫が遊びに来ています。

f:id:woodyallen:20210504142046j:image

トランプをしたり、テレビゲームをしたり、公園に遊びに行ったり、買い物に行ったりと慌ただしい 。。。

私は、隣の試聴室に篭って、静かに音楽鑑賞^ ^

 

そして、断捨離・出品の準備です。

次は、日立 L200(HS500ウーファー)です。

f:id:woodyallen:20210504142732j:image

最初に入手したうちの、一台がガサゴソノイズ。仕方なく、追加で2台を入手しました。程度の良い2台の音質確認を済ませました。

 

ガサゴソの原因はセンターキャップ後方。ポールピースの上に貼り付けられたウレタンスポンジの加湿分解によるものでした。

昨年、勉強の為にセンターキャップを切り取り崩壊したウレタンスポンジを取り除き、一回り大きなセンターキャップを被せ修理完了。スーパーウーファードライバーとして使える事を確認しました。

※どういう訳か、補修作業の記録が有りません。この時期は最後の痛風だったかも。痛みを忘れるために頑張ったのかなぁ?

f:id:woodyallen:20210504223456j:plain

 

きょうは、孫達と美味しい夕食を食べて、そのあと山のような皿洗いを頑張り、オーディオ勉強会に参加して。。。疲れてしまいました。

昨晩の寝不足もあるなぁ。

 

続きは、また明日 (^^)