Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

クランプは沢山欲しいよね⁉️


f:id:woodyallen:20220131194610j:image

f:id:woodyallen:20220131194607j:image

今朝の工房は2℃❗️  指先が痺れるので、ストーブで暖めて頑張りました。(右のお花は、半分ワンコに食べられた記録写真 ^ ^)

 

まずは、昨日練習接着した部材の確認から。

f:id:woodyallen:20220131195332j:image

とても良い接着状態です (^^)v


f:id:woodyallen:20220131195329j:image

f:id:woodyallen:20220131195326j:image

こうなるとテンポ良く次の部材加工が進みます 。

昼食の後は、老母と街へ買い物に行きながら骨休め。


f:id:woodyallen:20220131195426j:image

f:id:woodyallen:20220131195423j:image

その後の接着作業は、中型クランプ総動員でギリギリ間に合いました。小型クランプでは力不足です。

大型スピーカー用のポニークランプは沢山あるのです。勿体無いので扱い易い長さにパイプをカットして中型用に変更しないとね!

 

今週末から、寒い冬がやって来るようです。いつもの事ですから、寒さと上手に付き合いましょう。きょうのように太陽さえ出てくれれば、気温の低いのは気になりません。

<夕方散歩は田園コース>


f:id:woodyallen:20220131200804j:image

f:id:woodyallen:20220131200806j:image

f:id:woodyallen:20220131200830j:image

f:id:woodyallen:20220131200828j:image

※ちょっと風が冷たかったので、早めに終了。

 

明日も頑張ります!