Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

FPS2030 V-Twin 2次試作のために(2)~ おまけ ~

明日から毎年恒例、京都の山奥での合宿です。

さきほど、全ての梱包が完了しました (^^)

お昼の集合で出発は遅めですから、小雨が降っており積み込みは明日の朝。

 

ここ数年は、気軽な気持ちで参加していましたが、今年は少しだけ真剣勝負 (^^;

さて、参加者の皆さんの反応が楽しみです。

1)広い会場でのボイド管ウーファーの音

  ※合宿は木造、絨毯張りの大広間。

  ※再来週の醍醐は鉄筋コンクリート会議室なので全く条件が違います。

2)はじめてのFPS V-Twin3wayシステムの音

  ※対策済のつもりではあるが、低インピーダンスの問題が発生するか?

3)簡単に一次フィルターを中心に調整したFPSシングル3wayシステムの音

  ※FPSシングルでのプラスTweeterシステムの音は1年前に聴いていただきましたが高評価はいただけず。インピーダンスを測定しながら追い込んだ今回は納得&感動してもらえると良いですね (^^)

f:id:woodyallen:20211126223855j:plain

f:id:woodyallen:20211126223936j:plain

※150Hzのインピーダンス低下対策は残課題です。