Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

オーディオ合宿が無事に終わりました (^^)

京都亀岡近く「湯の花温泉」に近い、いつもの合宿施設 ほん梅の里 での開催でした。

 

自宅を9時出発。安全運転で現地到着は12時ピッタリ!

Google MAPの予測は正確ですねー ^ ^


f:id:woodyallen:20211129034311j:image

f:id:woodyallen:20211129034313j:image

f:id:woodyallen:20211129034308j:image

メンバーの出品内容は、事務局からの情報をお待ちください ^ ^;

 

今年の合宿では、このFPSユニットの使い熟し学習が私の目的でしたが、一先ず達成です。

出品アンプの中で、1台のOTLアンプがV-Twinシステムの低インピーダンス(4Ω)では低域での歪が気になりましたので、すぐにSingleシステムに切り替えました。

木造家屋の絨毯床で30畳を超えるスペースでは、Singleはちょっと物足りない感じ。中域が3dB下がることでウーファーの音量アップとなり普通の音に感じました。

私の好みはV-Twinです。               

★音質改善は慌てず確実に進めます★

次回のイベント、醍醐LPレコードコンサートでの方針も決めましたので、帰宅後すぐ試聴室への再設置完了。

軽いから、こんな荒業も出来ちゃいます。

f:id:woodyallen:20211129035301j:image

 

その他、サプライズお土産まで戴きました♫


f:id:woodyallen:20211129035424j:image

f:id:woodyallen:20211129035421j:image

f:id:woodyallen:20211129035418j:image

有効活用をさせていただきます m(_ _)m

 

帰路、arunasさまのお宅にお邪魔して、再来週のLPレコードコンサートの打ち合わせ&最新Bugheadの試聴をしながら、この宮崎式7242OTLアンプを聴かせていただき、メンテナンス完了したらお譲りいただくご相談⁉️をしたり。。。^ ^;


f:id:woodyallen:20211129040052j:image

f:id:woodyallen:20211129040054j:image

f:id:woodyallen:20211129040057j:image

盛りだくさんの二日間でした。

 

来年の開催も楽しみですね!

〜おまけ〜

合宿施設は、昨年よりも食事は美味しくボリュームアップ。部屋・浴室・トイレなどリニューアルされ快適になっていたのも良かったですよ (^^)