Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

冬支度を放置して。。。FPS2030 V-Twin

冷たい風が吹く季節になりましたね ^ ^;


f:id:woodyallen:20211110231237j:image

f:id:woodyallen:20211110231241j:image

 

月末の合宿準備中のFPS2030 V-Twinスピーカー システムのブラッシュアップが進んでいます。

f:id:woodyallen:20211110231204j:image

チョッと積み木のピースが多過ぎましたので、スッキリさせて、新BOXの仕上げ塗装(4台)〜組み立て(2台)が完了! 

ギックリ腰のあと体調が安定しませんでしたが、製作に集中していたら完治したようです。塗装の硬化待ちの間に、里山越えの散歩も出来ました (^^)

 

ひとまず、旧BOXとの組み合わせ。この状態での試聴ポイントでのf特性もスムーズに仕上がってくれました。試聴ポイントで、このフラットな特性は・・・驚きです。

<灰>FPS2030V-Twin+VifaTweeter <緑>+Victor SX-500Woofer

f:id:woodyallen:20211110233324j:plain

こうなると、新BOX残り2台や旧BOXの仕上げ塗装もしたくなりますが、冬支度をこれ以上遅らせることは出来ませんよね ^ ^;

 

明日はストーブの準備をすませます!