Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

タイムドメイン・ライト専用スタンド(3)完成!

久しぶりのブログです。

ちょっと真夏日が続いて、体調を整えるために試聴&昼寝ばかりでした   (^^;

 

重量級の置き台も完成しての試聴がメインでしたので、仮組みスタンドのアラばかり気になり、休日返上で取り組みました!

 

構想から丸2か月。満足の仕上がりです。


f:id:woodyallen:20200505173503j:image

f:id:woodyallen:20200505173508j:image

 

柔な仮組み状態から、本組み&塗装仕上げの音はカチッと良い方向に変化しています。

 

塗装の前に、Wellfloatに合わせたカバ集成材ボードを挟んでみたら重低音の響きが改善されたようです。そのうちにボードにWellfloatメカを仕込んでみたいですね。

 

弊害が無いか、しばらく試聴を続けます。

 

--------------------

並行して、2年ほど放置していた可愛いTweeterも仕上げました。


f:id:woodyallen:20200505175957j:image

f:id:woodyallen:20200505175947j:image

f:id:woodyallen:20200505175952j:image

これのエージングと試聴もしていきます。

 

明日の工房作業はお休み。

明後日から、また頑張ります (^^)