Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

暖かな立冬!

正月お供え用の干し柿は順調です。

f:id:woodyallen:20211107223355j:image

昼間と夜の気温差があって、夜は暖房はまだ早いと瘦せ我慢。

足元は室内用ブーツ。上は2枚ほど羽織って風邪をひかないようにしています。

暖房しないで済むので、音楽鑑賞には好都合ですね。

 

先日、久々にFPS2030の再設置をして復習を始めたら、新しいシステムとして着々と仕上がってきました。そんなつもりはなかったのですが、オーディオ合宿の参加システムは変更です。


f:id:woodyallen:20211107223603j:image

f:id:woodyallen:20211107223601j:image

現状は積み上げて組み合わせただけなのですが、組み合わせるツィーターも決まり良い感じに仕上がってきました。

 

FPS2030は片chあたり2本使用。Tweeterに約2KHz以上を受け持たせたV-Twin。

FPSのウィークポイント重低音の補強としてボイド管Wooferを追加しています。長い間眠っていたVictor SXー500の高性能Wooferユニットが活躍 (^^)

<試聴ポイント約170cmでの参考f特性> 青グラフがWoofer無し

f:id:woodyallen:20211107231500j:plain
f:id:woodyallen:20211107224212j:plain

 

昨晩リリースされたBugheadの最新版で大変心地よい音楽を奏でてくれています。

3週間ほどエージングをしながら、スムーズな設置ができるようにネットワーク周りの改善を進めます。