Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

スピーカースタンドJan.2021(2)

きょうもアレコレ忙しくて、夕方散歩は10分コースでした。チョット運動不足なのでスクワットを始めました。食後の血糖値上昇を抑える効果があるらしいですね。しばらく続けてみます ^ ^


f:id:woodyallen:20210118203729j:image

f:id:woodyallen:20210118203726j:image

 

スピーカースタンド製作は、手間ばかり掛かけています。平鋼の切断〜エポキシ接着剤を使って丁寧に支柱に仕込む作業が完了しました。

f:id:woodyallen:20210118203550j:image

軽いスタンドは誰でも製作出来ますから、差別化の為には必要な手間と自分に言い聞かせて・・・サボる癖をなんとか抑え込みました。

埋め込みは4回目の作業になり、接着剤の癖や作業のコツが分かって来たところ。次回は秋頃かな?

※重過ぎるスタンドも問題があります。ほどほどが良いですね。

 

<きょうのアレコレ>

○キッチン天井照明のLED化。

f:id:woodyallen:20210118204419j:image

※天井の汚れを綺麗にするのは宿題です。ペイントに挑戦するかも。

 

○居間(ほぼ倉庫ですが)の出窓の結露対策効果を確認。雨戸の無い出窓は二重窓化をしたいところですが、ひとまず簡易二重窓に。


f:id:woodyallen:20210118204618j:image

f:id:woodyallen:20210118204622j:image

※プチプチシートと吸水テープでマズマズ。

 

○借用品到着により検品。


f:id:woodyallen:20210118204724j:image

f:id:woodyallen:20210118204720j:image

※これはLINN AXIS TURNTABLE (^^) 近いうちに完成したケースで組み上げます。

 

明日も頑張ります!