Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

accuton 4wayの製作(6)フロントバッフル

穴加工を始める前に、Wavecor 18cm ウーファーユニットの形状寸法を再確認。

 

まずは、バスレフダクトから。

塩ビ管は使わず、ほどよく硬い無垢材で製作。

この加工だけで一日掛かりましたけど。。。


f:id:woodyallen:20200602193956j:image

f:id:woodyallen:20200602193951j:image

f:id:woodyallen:20200602193948j:image

 

現物合わせでフレーム落とし込み加工の仕上がり確認。随分カッコ良くなりますね!


f:id:woodyallen:20200602194120j:image

f:id:woodyallen:20200602194124j:image

 

オニメナットを仕込んで、ボルト取り付け迄確認しておきます。完成後の修正作業は手間が掛かりますからね。


f:id:woodyallen:20200602194409j:image

f:id:woodyallen:20200602194433j:image

 

バッフルを補強してダクトを取り付ければフロントバッフルの完成です!

f:id:woodyallen:20200602194546j:image

 

きょうはココまで (^^)

 

明日は、リアバッフルとフレームに適切に補強を入れてから、最終接着です。

サブウーファーですから、強烈な重低音でビビリ音などしないように丁寧に組み立てますよ!