Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

掃除が進みません (^^;

昨年末は照明の交換をサボってました。なので、あちこちの蛍光灯が暗いことに気がつきました。これを始めると一日仕事ですが、新年は明るく迎えたいので頑張りました。

いちばん手こずったのが、洗面台の照明。

直管15Wの蛍光灯で予備球が有りません。20Wタイプの直管LEDの予備球が有りましたので、在りあわせ部材で工作をして対応。


f:id:woodyallen:20201229185014j:image

f:id:woodyallen:20201229185009j:image

※従来の照明カバー築20年で茶色に変色⁉️ 来年早々に小型のLED照明に入れ替えながら綺麗にスマートに仕上げましょう。

★やっと買い置きの予備蛍光灯が無くなりましたから、キッチン・リビング・寝室は来年以降LED照明に順次入れ替えですね。

 

本当は窓ガラスを磨きたかったけれど。。。仕方ない。。。

 

夕飯では最近お酒(安価な焼酎)をいただきますので、夜の大掃除は出来ません。

そこで、軽負荷用フロートボード。昨日の丸い鍋敷きに続き四角い鍋敷きで組んでみました。


f:id:woodyallen:20201229191434j:image

f:id:woodyallen:20201229191438j:image

こちらのほうが丸よりも安定感があるかな?

そして、昨日のMinorityClean78に続きBugheadの最新版リリースがありアップデート完了!


f:id:woodyallen:20201229193044j:image

f:id:woodyallen:20201229193325j:image

真空管OTLアンプ + ミニゴン にて試聴を始めました ^ ^

久々に生々しい音楽を楽しんでいます。

 

明日こそは、大掃除を頑張ります (^^)