Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

レコード鑑賞シーズン対策(1)

昨日から、準備を始めました。

やるべき事は沢山ありますが、まずは暗くなってしまったダウンライトを蛍光灯からLEDに。

f:id:woodyallen:20201106203539j:image

40形と迷いましたが、この60形でも8W程度。

明る過ぎのようなら工房用にします。

これで約600円とは安くなりましたね!

私のダウンライトは天井埋め込みですが、明るさ調節無し、密閉断熱材施工でも無いので恐らくOKですが、電球型LEDの使用条件は要注意ですね。間違えると火災の原因になりますからね。

f:id:woodyallen:20201106220702j:image

 

<いただき物シリーズ>

今宵は、ピアノ協奏曲


f:id:woodyallen:20201106220743j:image

f:id:woodyallen:20201106220740j:image

 

先日のグルダの皇帝も聴きたくなりますね(^o^)

f:id:woodyallen:20201106215314j:image

60形は、明るすぎの一歩手前という感じ。

明るいと針も降ろしやすいですね( ^ω^ )

 

明日も対策が続きます。

 

〜きょうの散歩はショートコース〜

特産の干し柿の皮むき作業が、来週寒くなって来たら始まるようです。収穫が始まりました。


f:id:woodyallen:20201106222547j:image

f:id:woodyallen:20201106222537j:image

f:id:woodyallen:20201106222550j:image