Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Tannoy Eaton のレストア(3)良い音になりました!

朝から組み上げて音出しを始めました。夕方には心地良い余韻が聴き取れるまでに変貌してくれました。

まぁ、経年劣化で柔になってしまったバッフルに重いユニットが良いはずないですよね⁉️


f:id:woodyallen:20201214172841j:image

f:id:woodyallen:20201214172845j:image

 

スプルース材による補強は成功しました。パーチクルボード劣化の悩みがある方は是非挑戦してみて下さい。

※コツは補強材とバッフル面の平面出し。そしてタイトボンドでカチコチに接着すること。

Fクランプが沢山無くても日数を掛ければ良いですからね。

側板や後面バッフルを補強・連結したりする道も残っていますが、ハードロックをメインで聴くのでなければ、このようなバッフル補強で良いでしょう。

 

春の試聴会にて、会長さんのⅢLZ in Cabinetと対決して貰いましょう (^^)

 

きょうの夕方散歩


f:id:woodyallen:20201214172028j:image

f:id:woodyallen:20201214172031j:image

f:id:woodyallen:20201214172023j:image

f:id:woodyallen:20201214172055j:image

f:id:woodyallen:20201214172059j:image

f:id:woodyallen:20201214172051j:image

今晩から雪の予報ですが、少しチラつく程度だと嬉しいなぁ。