Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

レコード洗浄三昧

一週間振りの朝の散歩ですが、里山は落葉が始まりました。

そしてハウス苺の花が沢山咲いていました (^○^)


f:id:woodyallen:20201121213626j:image

f:id:woodyallen:20201121213630j:image

でも、これだけ暑い日が続くとハウス内の気温が上がり過ぎて大変な野菜もあるでしょうね。農家さんは大変だ!

 

 

レコード洗浄は順調です。


f:id:woodyallen:20201121223222j:image

f:id:woodyallen:20201121223234j:image

f:id:woodyallen:20201121223226j:image

f:id:woodyallen:20201121223316j:image

f:id:woodyallen:20201121223312j:image

f:id:woodyallen:20201121223305j:image

f:id:woodyallen:20201121223409j:image

f:id:woodyallen:20201121223416j:image

f:id:woodyallen:20201121223413j:image


お昼には、Myuさんから教えていただいて注文した本が到着!


f:id:woodyallen:20201121223546j:image

f:id:woodyallen:20201121223554j:image

Myuさん以外にも、まだシッカリ読めていませんが私の作品のオーナー様が見つかりました^ ^

落ち着いたら、じっくり読みたいと思います。

 

午後も洗浄を続けましたが、慣れて来て他事を考えたりしていると、未だ洗浄していないのに棚に戻してしまったりも。。。たまには有ります。


f:id:woodyallen:20201121224951j:image

f:id:woodyallen:20201121224948j:image

f:id:woodyallen:20201121224944j:image

 

そして、暖かい昼間に連続洗浄をしていると、トラブルが無い訳では有りません。水温が30℃を超えて薄い盤が一瞬曲がっているように見えることがありました。定速回転をしているうちに元通りになるようで、たいした問題ではありませんね (°▽°) 自己責任ですから。

 

洗浄作業は空気も乾燥している今くらいの時期が、暑苦しい事も無く作業の負担が軽く、盤面の自然乾燥も早くて良いですね (^^)

 

夕方散歩


f:id:woodyallen:20201121230034j:image

f:id:woodyallen:20201121230030j:image

f:id:woodyallen:20201121230037j:image

 

昨晩からの洗浄枚数は合計40枚に!

今週はここまで、洗浄作業の最後はこちらにしました ^ ^

CDでヘビロテしていた20年ほど前にタイムスリップ。

f:id:woodyallen:20201121222514j:image

 

明日は、工房作業に戻ります。