Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

整理棚を組み立てました

正月体制から日常へ、部屋の小物達を元に戻す作業を始めました。

アレやコレや関心が広がり、年々 物は増えていくばかり。断捨離しやすく整理棚を追加することにしました⁉️  押し入れに隠れた奴らを外に出します。

f:id:woodyallen:20210104230057j:image

アイリスオーヤマの安価なメタルラックです。ルミナスと比べてメッキ厚がとても薄いですから、すぐに錆が出て来るでしょう。気休めに蜜蝋ワックスでも塗っておきますかね。

 

きょうの散歩もロングコース。


f:id:woodyallen:20210104230712j:image

f:id:woodyallen:20210104230708j:image

f:id:woodyallen:20210104230716j:image

f:id:woodyallen:20210104230753j:image

f:id:woodyallen:20210104230747j:image

f:id:woodyallen:20210104230750j:image

連続2日は未だ早かったかな? 無理せず ゆっくり行ってきました。

 

きょうから、ベーム ウィーンフィルの鑑賞を始めました。wachiさんからいただいた新品級の盤。ブラッシング超音波洗浄しながら (^^)

まずは10枚組みのうち5枚だけ洗浄。

新品級の盤でも、カビなどで偶にパチパチ。この洗浄によりパチパチが消えますから凄いですよねー❗️

f:id:woodyallen:20210105001233j:image

 

明日は、棚入れ作業を頑張ります!