Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

VICTOR EN-K1B 再塗装など(3)

雨が続きますから、屋外作業が出来ません。早めに、この課題は解決したいですね (°▽°)

今のところは、狭い工房でお腹を引っ込めたりしながら頑張っております。


f:id:woodyallen:20201122232049j:image

f:id:woodyallen:20201122232054j:image

 

ここ数日は筋肉痛もありレコード洗浄を励みながら、バッフル補強の詳細検討をしていました。


f:id:woodyallen:20201122231825j:image

f:id:woodyallen:20201122232139j:image

あれこれ悩みましたが、ほぼ方針が決まりましたので、あとは現物合わせで取り組みを開始しました。

やり始める迄は時間が掛かるのですが、明日には完成したいですね!

 

きょうは、洗浄前ですが昔むかし新品購入したレコードを楽しみました ( ^ω^ )


f:id:woodyallen:20201122232708j:image

f:id:woodyallen:20201122232714j:image

大切に保管して来ましたし、年に一度は聴きますから洗浄の必要は無いですねー。

中古盤を40枚超音波洗浄のあと、水の汚れはこんな感じ。今回はプロテック塗布盤が多かったです。

f:id:woodyallen:20201122233318j:image

 

さあ、世間は3連休ですが明日も仕事です!