Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

VICTOR EN-K1B オーナー様 設置完了!

きょうの朝散歩はお休みで、夕方散歩を少しコースを伸ばしてみましたが、残念ながら特別な収穫は無し。


f:id:woodyallen:20201126183704j:image

f:id:woodyallen:20201126183708j:image

f:id:woodyallen:20201126183747j:image

f:id:woodyallen:20201126183743j:image

 

朝から、洗浄三昧しておりました。


f:id:woodyallen:20201126225428j:image

f:id:woodyallen:20201126225423j:image

f:id:woodyallen:20201126225638j:image

f:id:woodyallen:20201126225507j:image

f:id:woodyallen:20201126225510j:image

f:id:woodyallen:20201126225559j:image

f:id:woodyallen:20201126225607j:image

f:id:woodyallen:20201126225603j:image

20枚ほど実作業は3時間ほど。

昼間はとても暖かくなりましたから、10枚ほど連続作業をしていると、ヒーターoffでも水温が30℃近くになります。そうすると、薄めの盤は反り返ってしまう問題が。。。

f:id:woodyallen:20201126231620j:image

 

10枚を超える連続洗浄はオススメしません。レコード鑑賞を挟みながら、水温の上昇を抑える運用が良いですね。

大切なレコードほど、水温が気温と同じくらいの環境で作業を行いましょう!

 

---------------

オーナー様 設置は順調に進んでいるそうです。


f:id:woodyallen:20201126183333j:image

f:id:woodyallen:20201126183305j:image

ただ、他にも大型スピーカーがある為、設置が部屋のコーナーになるようですから、写真のような上にホーン設置だと間隔が広がり過ぎるでしょうね。

そして、このバックロードホーンを重低音専用にしたら? などと妄想しておりました ^ ^

 

明日は、合宿の準備を頑張ります!