Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

洗浄枚数は100枚を越えたかな?

昨日製作した予備のレーベルカバーのおかげですね。洗浄作業をしながら、効率良くレコード盤の整理が出来ました。

天気のおかげで乾燥も早く助かりました ^ ^

 

そして整理中に、恋人よ/五輪真弓を発見!

女性歌手の中古セットを数年前に入手した中にあったようです。新品同様で得した気分です。


f:id:woodyallen:20201114222240j:image

f:id:woodyallen:20201114222226j:image

f:id:woodyallen:20201114222235j:image

f:id:woodyallen:20201114222231j:image

やはり、フランス録音だからか音質は飛び抜けてますね!

 


f:id:woodyallen:20201114222701j:image

f:id:woodyallen:20201114222709j:image

f:id:woodyallen:20201114222705j:image

f:id:woodyallen:20201114222713j:image

最後の写真 カラヤンは小学6年生頃に父が買ってくれた中の一枚。他にも数枚あった筈ですが家の建て替え引っ越しの際に、ゴミ扱いされたかなぁ?

 

洗浄開始時に用意したジャケット保護用の外袋(100枚入り)は残り10枚となりました。つまり、90枚以上を洗浄したことになりますね。

中古レコード入手時は、ジャケットは天日干し、盤はジャブジャブ洗い内袋は新品交換。外袋は無しで保管してありました。

今回の超音波洗浄作業が終わったら、外袋に入れるようにした訳です。

一部、外袋入りもありましたから、洗浄済みは100枚を超えましたね。

 

明日は外出しますし、これにて暫く洗浄作業はお休みにします。

 

きょうの散歩写真です (^^)


f:id:woodyallen:20201114224030j:image

f:id:woodyallen:20201114224027j:image

f:id:woodyallen:20201114224023j:image

f:id:woodyallen:20201114224111j:image

f:id:woodyallen:20201114224107j:image

f:id:woodyallen:20201114224104j:image