Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

きょうは休養日にしました ^ ^

今朝は、たっぷり散歩しました。


f:id:woodyallen:20201111192137j:image

f:id:woodyallen:20201111192133j:image

f:id:woodyallen:20201111192256j:image

f:id:woodyallen:20201111192259j:image

f:id:woodyallen:20201111192337j:image

f:id:woodyallen:20201111192343j:image

f:id:woodyallen:20201111192411j:image

f:id:woodyallen:20201111192415j:image

散歩しすぎて疲れた訳ではありません。レコード洗浄作業が神経を使いましたから、チョット休憩です。

 

 

とか言いながら、一日中 レコード洗浄をしてました。

まずはELPから

f:id:woodyallen:20201111192702j:image

黙々と「洗浄〜乾燥〜頭1分程度の試聴」の繰り返し。

ゆっくり鑑賞するのは、年末年始のお楽しみ。

 

今は、どの程度の洗浄時間で、どんな乾燥方法が良いかを確認しながら進めています。

 

5分間洗浄で殆どは問題ありません。

酷使されたレコードの、傷によると思われるプチプチは、このブラッシング機構でも改善は出来ません。諦める前にもう一回洗浄してみたりみましたが、ダメなものはダメですねー (^^;

 

バーブラ・ストライザンドジャニス・イアン沢山集めましたが、結構プチプチ盤が多い。

でも、洗浄すると音色が変わります。明らかに一皮剥けますから、苦労は報われます。

f:id:woodyallen:20201111195041j:image

 

最後は、荒井由実

f:id:woodyallen:20201111195412j:image

 

早く寝て明日から頑張ります!!

f:id:woodyallen:20201111200749j:image

あっ、Bugheadの最新版の試聴をしないとね。