Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

カワセミとLC4の補修とトランプ大統領

東京では木枯らし1号が吹いたそう。日差しが時々陰ると寒いですねー。

今朝の散歩は平地をゆっくり、たっぷり。

 

初めてカワセミを見ることが出来ました (^。^)


f:id:woodyallen:20201104152712j:image

f:id:woodyallen:20201104152708j:image

 

散歩から帰ったらワンコを放牧。枯れた芝の上に、背中を擦り付けていたので、つい叱ってしまいました。。。


f:id:woodyallen:20201104152919j:image

f:id:woodyallen:20201104152916j:image

 

きょうは、ずっと放置していた寝椅子LC4の伸びたゴムベルトからPPバンドに交換する作業の続きを優先しました。

Before


f:id:woodyallen:20201104153605j:image

f:id:woodyallen:20201104153601j:image

※ブラウン色が昨年のテスト補修。ゴムのように伸びませんから寝心地は悪くなりましたが、様子を見て、必要ならウレタンクッションを追加しますかね ^ ^

 After 


f:id:woodyallen:20201104153653j:image

f:id:woodyallen:20201104153724j:image

※テストに使用したブラウン色残りが10メートル。追加購入は黒色10メートル。合計20メートルで試聴室用の補修がギリギリ出来ました。

伸びていないゴムベルトは今回はそのまま。

 リビングにも補修待ちが一台ありますから、最低でも30メートルの追加手配が必要ですね。

 

さて、トランプさんの勝利宣言が待ち遠しい。<以下の情報は16時時点>

f:id:woodyallen:20201104164843j:image