Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

芝?草刈り三日目~工房活動も頑張りたい。。。 

きょうは、海の日! 明日はスポーツの日! 祝日ですね。

f:id:woodyallen:20210722215641j:image

欧州に続き中国の河南でも水害が大変な事に!

被害の詳細はSNSでしか知らされていませんが。。。何故でしょうね?

 

 

朝一番で隅っこの伸び放題の草をやっつけて芝草刈りは今日で終了! 

のつもりでしたが、ちょっと疲れが出て夕方に変更しました。

 

新30cm ブビンガホーンは、ALEのドライバーユニットとの組み合わせが決まりましたので、ドライバースタンド部を追加製作となりました。

f:id:woodyallen:20210722110519j:plain

材料準備完了! ササっと製作します。

 

そして、次のプロジェクトの検討も始めました。

1)30cm径Tractrixホーン

 ホーン部はサクラ、スロートアダプタ部はブビンガにしようと思います。

2)内容積10Lの球形エンクロージャ

 ナラ集成材で高性能フルレンジ シュルツKSP130K用かな?

 

f:id:woodyallen:20210623005634j:plain

この土用期間にじっくりと検討します。

 

 

それから、予定通り空調ベストも到着しましたので、バッテリーの充電完了! 

明日から活用します (^^)

※どういう訳か、満充電でも100%表示になりませんね。


f:id:woodyallen:20210722220337j:image

f:id:woodyallen:20210722220333j:image

 

〜おまけ〜

ヤフオクを眺めていたら、私の娘「最初期の円形ホーン」がジャンク出品されていました。


f:id:woodyallen:20210722220359j:image

f:id:woodyallen:20210722220404j:image

f:id:woodyallen:20210722220431j:image

f:id:woodyallen:20210722220428j:image

woodyallen.hatenablog.com

 

何処がジャンクなのか明示が無いけれど、どうもスロートアダプタが欠品のようですねー。これでは、落札されても更に悲惨な末路のような予感。。。可哀想。。。

でもスロートだけ製作するのは簡単では無いんですよね。。。

もし落札していただけましたら、頑張って補修致しますのでご連絡ください。

専用スタンドの新規製作も必要だから、最低でも10万円の費用は掛かりますね。

 

明日も暑いけれど、空調ベストで快適になりますように!