Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

スピーカースタンドJan.2021(7)完成間近

きょうはシトシト雨。傘さしてゴミ出しついでに朝散歩10分コース。

 

まずは、昨日の着色塗装で判明したサンディング不良の補修から。そして、シーラー塗装を厚めに。


f:id:woodyallen:20210123200647j:image

f:id:woodyallen:20210123200643j:image

 

シーラー塗装が硬化するのを待ちながら、先に天板製作をしようか迷いますねー

○ミニゴン、EATON&ⅢLZ用に

W350 × D250 

○小型スピーカー汎用はタイムドメイン・ライト6気筒にも使えるように

W200 × D300

※ボルト穴は全て柱位置がセンターで製作。今後、組み合わせるスピーカーにより必要になったら穴追加をします。

 

迷った末、仕上げ塗装を先に済ませることに。

シーラー塗装の硬化を待って、傷補修を行いながら仕上げ塗装の準備。ツルツルに磨き上げました。

f:id:woodyallen:20210123195801j:image

 

そして工房の清掃を済ませてから仕上げ塗装。順調にウォルナット色で仕上がりました。


f:id:woodyallen:20210123200010j:image

f:id:woodyallen:20210123200035j:image

先に仕上げ塗装をしていなければ、夕食前に終わらなかったので、朝の判断は間違いでは無かったようです (^^)

明日は、天板の製作を行う予定です。