Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

タイムドメイン・ライト 3パラ6気筒 再挑戦(3)

昨日、気がついてしまった音の悪いペア。

VRガリは さほど気にならなかったのですが、メンテ済みのペアに比べ あまりにも音に厚みの無い痩せた音なんです。

 

f:id:woodyallen:20200728162127j:image

 

TuneUp版はVRガリが酷いので、2ペア一緒にメンテをしました。

わかった事は、TuneUp版は基板もICも違う。つまり、基板交換がされているようですね。

左が通常版、右のコンデンサに銅箔貼りがTuneUp版。VRは全く同じようです。


f:id:woodyallen:20200728164229j:image

f:id:woodyallen:20200728164225j:image

f:id:woodyallen:20200728164234j:image

 

私の手持ちのパーツ&道具で出来る程度のメンテナンスにより、通常版もTuneUp版に負けないくらいの音になった気がします (^^)

電源コンデンサ交換とVRガリ対策は必須のようですね!

 

これで、モヤモヤはスッキリ。

しばらくお別れの前に、今夜は accuton 4way と聴き比べです!

f:id:woodyallen:20200728183425j:image