Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

タイムドメイン・ライト 3パラ6気筒再挑戦(1)

きょうは、久しぶりのタイムドメイン・ライトの設置とエージングを始めました。

f:id:woodyallen:20200726200711j:image

 

第一の目的は、VRガリ対策の効果確認。

→ひと月ほど放置してありましたが、ガリが戻っていない事は確認出来ました。

第二の目的は、Tuneup版の音の確認。

→残念ながらVRガリガリで判別出来ず (^^;

第三の目的は、3パラ6気筒設置法の検討をしながら音質の再確認。

→製作活動が忙しいのですが、少しだけ取り組みます。

 

2時間ほど鳴らし込んでいますが、良い音になって来ました。やはりスーパーウーファーが欲しいかな。

---------------

きょうは、天神神社の祭礼でした。

朝8時から、長雨で成長した草刈りなどすませて、いつものように祭礼。

10時過ぎには終わり。

武漢肺炎ウィルスのため、いつもの境内での会食は無しで、お弁当をいただき持ち帰りました。

 

午前中は小雨がパラつく程度で助かりましたが、午後からは激しい雨。

あと数日で梅雨明けして欲しいですね。


f:id:woodyallen:20200726174359j:image

f:id:woodyallen:20200726174426j:image