Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head 12.30 + Minority Clean 64 Release と昨日のイベント

f:id:woodyallen:20201019234452j:plain

Bug head が少し硬めの音?にチューニング変更されてリリースされました。

 昨日の、イベントで空っぽになっていた試聴室に整然とスピーカー群を設置して、

 さっそくアップデートして聴いてみましたが、心地よいカリカリ感で良いですね~。

<< Singxer SU-2 → Gustard-A18 → Aritoさん製作の真空管アンプ→スピーカー >>

f:id:woodyallen:20201020001003j:image

試聴スピーカーは陶器エンクロージャー+ラビリンスバスレフスピーカーです。

だから余計にカリカリ感じるかもしれませんが、accutonのセラミックユニット+アルミエンクロージャーほどではないかな? 実物を聴いたことありませんけどね (^^)

 私の試聴環境では、聴き疲れしてしまうような音ではありませんでした。

cdorya.hatenablog.jp さて、新しいダウンロードページは見つかりましたか?

作者さんの推奨環境でないと「ノイズ」に悩まされるかもしれませんので

積極的にお勧め出来ませんが、自己責任でお試しください (^^)

 

---------------

昨日のイベントは、新しい会場で運搬が大変でしたが、いつものように参加メンバーのサポートでスムーズに設置〜撤収が出来ました。

 

「シュルツ KPS-215K後面開放」は「タンノイ3LZ」と互角に勝負できたでしょう!

FPS+3Dウーファーはちょっと高域がキツかったのです。次回は抵抗ATTを追加するかクロスオーバーを変更するか・・・。箱も変更したいですねー。


f:id:woodyallen:20201020001644j:image

f:id:woodyallen:20201020001640j:image

f:id:woodyallen:20201020001650j:image

 

アナログレコード用デジタル・フォノイコライザーのデモと改良情報も公開。

※ゴンチビ・ブラザースさんからいただいた資料抜粋。


f:id:woodyallen:20201020001845j:image

f:id:woodyallen:20201020001855j:image

昨年4月、神戸試聴会デモの際にお話しした各種のイコライザーカーブに対応されました! やはり要望が多かったようです。基板は今ならヤフオクで入手出来ます。

auctions.yahoo.co.jp

電子工作の得意な方は挑戦されると良いでしょう。

私には無理なので、いつものようにmiyaさんにお願いしてしまいましたm(_ _)m

完成が楽しみですねー ( ^ω^ )